代表挨拶

代表取締役社長

川端 健嗣

新たなる「生活文化」の創造をめざして

 近年、ライフスタイルの多様化、という言葉がいわれております。

 何を食べるか、何を着るかなどではなく、どう暮らすか。つまり、衣・食・住というカテゴリーを超えて、どのような生き方をしたいか、というこだわりをもつ人々が増えてきています。

 カワタキは、100年もの間、いつも、その時々の”今”の時代にマッチする生活シーンをつくるお手伝いをしてまいりました。それは、単なるモノの提供ということではなく、生活そのものの提案をしてきたともいえます。

 そして、これからの時代は「モノの機能価値」よりも「どう感じるかという心のあり方」が大きな価値観を持ってくるといわれています。私どもが創業以来の基盤をおいてきました、日本人の心のふるさとともいわれる「京都」というブランド、これをひとつの足がかりにして全国へ情報発信をしていく「京都こころの創造館」構想の実現に向けて新たな展開を開始して参ります。これからも、カワタキの活動にご期待下さい。

回転しながら何かが生まれ出る予感にあふれたコスミック・エッグー宇宙卵ー。深遠な宇宙哲学をかたちにしたカワタキのシンボルマークは宇宙の潮流を示し、人間・社会・環境の調和、まごころのサービスを流通するカワタキ・マインドを象徴するものです。


このページのトップにもどる

>『BEAT~時代の鼓動~』にて当社をご紹介頂きました。

2022年3月9日 健康経営優良法人2022に認定されました。

健康経営優良法人制度とは、経済産業省が特に優れた健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。今後も従業員が心身ともに健康で働くことができる企業として取り組んでまいります。

2021年9月2日 健康事業所宣言が登録されました。

健康事業所宣言は、近年日本の会社で取り入れられている「健康経営」という考え方に基づいています。この「健康経営」とは従業員の健康を大切にすることで、会社の収益を上げていくといった考え方になります。今後も従業員の健康づくりに積極的に取り組んでまいります。

※健康経営はNPO法人健康経営研究会の登録商標です。